Dolphin Checker-ネットの中の健康お助け隊-ドルフィンチェッカー

花粉症:ネトル

花粉症対策 ネトルのハーブティー


新トマトのちからが花粉症にいいらしい、と書きましたところ、はなあそびさんからとてもきななる情報をいただきました。

「花粉症にはネトルのハーブティーがいいですよ」とのこと

ちょっと調べてみました。
ネトルは西洋イラクサのことで、茎にトゲのあるハーブのようです。
ネトルは、浄血作用があると言われ、花粉症や皮膚炎などのアレルギー症状の軽減の他、栄養補給や尿酸排泄、糖尿病の予防にも用いられるそうです。

西洋医学が症状を抑えるのに対し、ネトルなどを使う自然療法は体質を改善することによって、花粉症などのアレルギーに対抗しようというものなのですね。

はなあそびさん、ありがとうございました。
--------------------

追記
昨日、ネトルのハーブティーについて書きましたが、またまたはなあそびさんからコメントいただきました。
「ネトルのハーブティーは早めに飲み始めることが大切です。
飲みにくい人は緑茶と混ぜると飲みやすいですよ。」とのことでした。

みなさん、参考にしてくださいね

--------------------
ポチッと→人気blogランキング元祖ブログランキング←お願いします
--------------------
僕のサイトトップページでページランク「3」です。 かんたん相互リンクに登録済みの方はぜひ相互リンクして下さいね→ icficon02.gif
それ以外でも相互リンク、大募集中です!
--------------------
郵便検診-がん-のページ郵便検診-その他-のページおよび郵便検診-面白キット-にんにくとアホエンをアップしました。 覗いてみて下さいね

Designed by unamama



© Rakuten Group, Inc.